さぽろぐ

暮らし・住まい  |石狩市

ログインヘルプ


2011年05月20日

秘密の花園



秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園秘密の花園



ぽかぽか陽気の水曜日、お友達キョウコさんご夫妻のお庭におじゃました。

5000坪のその庭に多様な草花が自生する。

ヒトリシズカにネコメソウ。フクジュソウにエンレイソウ。
エゾエンゴサクにミズバショウ・・・

呪文のように耳に響く植物の名前。

熊笹に覆われたその土地を10年越しで手入れされつづけ、
そうして今は植物の宝庫。

ほんとびっくりしてしまった。軽い気持ちで「お庭散策!」と思って、
おじゃましたら、「長靴いるわよー」とキョウコさん。
どんな道?!と思ったら、湿地帯があって水芭蕉まで自生していたー

四季の移ろい毎に訪れたい。まさにここは秘密の花園。



秘密の花園



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニセコ)の記事画像
秋の行楽〜寿都、黒松内、鏡沼ハイク
ライブのお知らせ
寿都プチ観光
クラシックの夜
優しい時間が流れる場所
同じカテゴリー(ニセコ)の記事
 秋の行楽〜寿都、黒松内、鏡沼ハイク (2011-11-24 06:22)
 ライブのお知らせ (2011-06-09 00:57)
 寿都プチ観光 (2011-02-17 23:27)
 クラシックの夜 (2011-01-23 07:00)
 優しい時間が流れる場所 (2010-12-28 11:34)
Posted by いとゆう at 23:38│Comments(2)ニセコ
この記事へのコメント
すごい・・・・
自然大満喫できるところなんですね~~
Posted by kiwifruits at 2011年05月22日 15:06
kiwifruitsさん
コメントありがとう♪
そうなんですー 自然が身近で、ほんと満喫できるところなのよ。
お友達の家で普通にブッシュウォーキング楽しめるなんて
ここはNZみたいなところです笑
Posted by いとゆう at 2011年05月25日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秘密の花園
    コメント(2)